2018年5月15日火曜日

R&R!

5曲目は
Rock And Roll Star

これ、最初アコースティックでやってたんだよね
一人用に書いたもので、歌詞もソフトでロックソングじゃないんだけど、
メンバーがこれいいよって事で、バンドでやり始めた。
このリフはいかにも!って感じでR&Rですね
弾いてて飽きないからいつまでも演ってられるけど、
お客さんが飽きてるんじゃないかって心配になりますよ。。。
これもコーラスがいいね。助かってる。。。

ちなみに、OASISでもイエモンでもないよ

物足りないので後半ギターソロにしました。
いつも結構自由に弾いてる。

この展開はDIAMOND DOGSからインスパイア。。。
そこから何となくマイケルシェンカーが浮かんで。。。
Too Hot Too Handleっぽいかも。UFOですね

で、ここまでがA面のイメージだったんだけど
収録時間的には
もう1曲A面に入れないと。

で、6曲目、
Do Me A Favor
これも去年のCDRに収録されましたね

これこそ僕にR&Rをやる勇気をくれた
GEORGIA SATTELITESへのオマージュ!

でも歌詞は酔っ払いの事を歌ってる。
まあ許してくれるでしょう

タイトルはWINGSですね
ポール マッカートニー観に言った時に閃いた。
さて、どの曲で?
サビのTell me that you love meってのは前にやってたバンドの
曲からとって。。。んで、Moreをつけた!
もっと!!ってね。。。負けないよ。
かなりお気に入りです。

これはB面1曲目にしたいんだけど、
レコードになるとしたら(絶対ならないけど)、
A面最後かぁ。。。
Mott The HoopleのAll The Young DudesのA面
Jerkin' Crocusみたいでいいかもだ!