2018年5月16日水曜日

抱きしめたいぜ

ってのはラットルズの曲の邦題
7曲目は
I Wanna Keep Holding Your Hand
う〜ん、抱きしめたい?
だからこの曲の邦題は
”抱きしめたいぜ”

これも色々混じってる
AからC#m、D、って進行いいですね。
そこからBのメジャーってのがいいんです。
EaglesのLong Runって曲の元ネタ、
J. Geils BandもカバーしてるOtis Clayの
Trying To Live My Life Without you babe
っぽく。。。
って思ってたけど、
フタを開けたら斉藤和義みたいになった。

これはちょっと前に書いた曲だけど
決意表明的な歌詞の内容なので
入れる事にしました。

ストラトで弾いた2本のバッキングの
ラフな絡みがいい感じにいい加減で、生っぽい。
ソロも気に入ってる。

8曲目は
Caroline

王道のコード進行
1〜5〜6m〜 4〜な曲
Let It Beですね
だいたいこれやるといい感じになる。
メロコアの連中とか、こればっかだったりするね。。。
難しいお題ではある。

SattelitesのShielaって曲があって、
その感じを狙って、
Only Onesの有名なあの曲の
ちょっと変則な感じを入れてみた。

タイトルはやっぱ、女性の名前をって事で
Status Quoから。。。
なので、Rick Parfitへのオマージュなフレーズも入ってる。
さて、どこでしょう?

Caroline, Caroline I La La love you
ってサビは
Pat Travarsか?

最後のNa Na Na はいずれ大合唱になるはずなんだけど、
ちなみに、ネタはHushではありません。

これもストラト
ソロのダビングのみのシンプルなアレンジ

大人だね!