2018年5月25日金曜日

マカロニ

今日は中野ブロードウェイへ
マカロニほうれん荘原画展に行ってきました。
懐かしいね!

マカロニほうれん荘といえば、
小学生の頃
少年チャンピオンに連載されていて
そうね、がきデカとか、ドカベンと一緒に
読んでた。。。

っても
僕は買ってもらえなかったから
友達の家で読んでた。柴田の家で
だからまあ、毎週読んでたわけでもないんだ
ギャグとか絵は憶えてるんだけどさ、
漫画の内容、全くと言っていいほど
憶えてない。

ただ、その絵の中に
まだよくわかっていないロックな絵と、
大好きなアーミー系、戦車とか飛行機と、
エロ。。。
があった。

引かれたな〜
この3つに引かれない男は信用できない

今回原画展で見たものの中で、
カッコいい!って思って、がっつり記憶にこびりついてるものがいくつもあって、
それ以外にも憧れのロックスターをモチーフにしたものが多数!
ああ、ここで洗脳されてたんだ!って思ったよ。
で、会場のBGMがまた!
本人の選曲らしいんだけどね、
マカロニに洗脳されたロック小僧なら絶対聴いてる曲ばっか!

俺はここで決められてたのか!
ここにルーツがあった!
って思ったね。。。
まあ、それだけじゃないけどさ

んで、単行本も置いてあってさ
ちょっと読んで見たんだけど、やっぱりわけわかんなかった。

こういう音楽やりたいな
ただハッピーな感じ。
どうでもいい、意味のない。。。
ようで、なんかありそうなさ、
でも何もないみたいな。。。

ああ、今、そんな感じか?