2018年5月22日火曜日

曲解説に戻ります

10曲目、HOLD ON ME

はインフルエンザでうなされた。。。
去年1月ですね。
ライブキャンセルしましたね。
そん時、書きました。
ライブ、キャンセルしたのは2回目
1回目は震災の時。。。
こうやって活動できてるって幸せなんですよね。

まあ、いいや
んで、曲は
正月に柴又に行って、帰りにスカイツリーに寄ったんですが
そん時に入ったスターバックスで流れていた
レイチェル ヤマガタ。。。だと思うんだけど
の曲がすごく良くて、それが残ってましたね。
多分似てる。でも覚えてない。
エディリーダーとか、そんなイメージですかね
そういや、Vagabondってこんな感じか?
今聴いてみたけど、ちょい似てるかも。。。

ギターは普段弾き語りで使ってる
安いテイラー
録りはもっといいのでやりたかったかも。。。
でも、エディーさん、僕と同じテイラーをライブで使ってまして、
なんだかすごく嬉しかったの憶えてますけど、
使ったの、そん時の来日だけだったなぁ。。。
借り物だったりしてね。
この曲ではGOちゃんがアップライト弾いてます。
ストリングスバージョンもあったんですが、
僕のHDDとともに綺麗さっぱり消えましたとさ。。。

サビは必殺の下降進行です

アルバム収録の候補だった曲で
下降の曲がいくつかありまして。。。
その中でこれを選びました。
他が気に入ってないわけではないんですけどね
いずれ音源化するかもです。