2018年2月27日火曜日

高価なもの

今日は1年ぶりくらいにThe Privatesを観てきました。
金払って。。。
うん、やっぱお金払うとちゃんと観るよね。
そして厳しく

お金払ってなくても厳しい時あるけどね。。。

やっぱすごいな

延原さんと少しだけお話しして
帰ってきました。
印象的だったのは
終わってから愛器をずっと拭いてたこと

いや〜ライブ終わって拭いたことないわ、ギターを。。。

だいたい飲んでるしね

ちょっと反省、
俺、ダメだな。。。

んで、手塚さんのアンプを見せてもらった
AC-30、1962年製だとさ。。。
ビートルズと同い年、、、実際ビートルズが使ってたモデルと
同型だそうで。。。

高価な。。。?
いや、高価ってのは値段が高いってことか?
値段が高けりゃ良いものなのか?
その辺、考えだすと止まらんね

ヴィンテージギターとか高いね
高価だ。

でも、そう呼ばれるもの全ていい楽器か?
いや、そうじゃないね。

あと、俺の部屋に転がってる
ロリーギャラガーのサインの入った
スクワイアーのストラト
大したギターじゃない
1983年に55000円で買った。

でもこれ、値段つけられないよ。

同時期に出たフェンダーストラト。。。
ヴィンテージ価値なんてないけど
中古でそこそこ値段するね。
スクワイアーなんて、いくら?
僕のは塗装もぐしゃぐしゃだし
アッセンブリーも、オリジナルじゃなくて
高橋さんがジャンクもので組み立てて
くれたもの。。。

宝物だね
54のストラトと同じくらい。。。
なら手入れしろよ!ってか????

高価なものが本当に価値があるとは限らないし
価値のあるものが必ず値段が高いわけじゃないね。。。

要は君次第だ!

ということで、
3/16は横浜で待ってるぜい!