2017年8月6日日曜日

スニーカー

といえば
懐かしい。。。いい曲だ
でもこれじゃなくてさ

履物の話
高校出てから
ほとんどスニーカー的なものは履いたことがなかった。
スニーカー?バッシューとか言ってた?バスケットシューズね。。。

んで、ガキの頃?
まあ、普通の靴だよな。。。そーねー。。。靴に興味なかったよ。
ハンドボールやってたからハンドボールシューズってのがあってさ
普段もそれ、履いてたよ。親父のお下がりとかをね。
僕はリッチーブラックモアみたいなブーツが欲しかった!

僕らの頃の定番はコンバースだよ
コンバースはかっこよかったよね。
んで、高かったね〜当時¥5000くらいか?
ナイキとか履いてるやつほとんど居なかった気がする。
コピーモデルを半額くらいで買って履いたけど
いまいちだった。

東京に来て、ブーツ買えないし
他の欲しい靴もないし
とりあえず履く靴としてコンバース買ったんだっけ?
そこが薄くて硬くて嫌だったな
個人的には似合わないと思ってたしね
それに、背の低い僕はやはり、かかとの高い靴が必要だった。

そんな僕にもう一度コンバースを買わせた人が
ダン ベアードである
Georgia Satellites の1stのジャケット見たら
誰でも欲しくなるよね?
ならない?
かっこいい!

でもやっぱ、底薄いし、フィット感ないし。。。
似合わない。。。

でも、もう1回買ってみようかな
もう1回ダンの真似してみようかな。。。

そんな半世紀

今、ダン ベアードはブーツだけどね(笑)