2017年2月12日日曜日

UK盤神話

さて、先日
またアホな買い物をしまして
RON WOODの2ndアルバムNOW LOOKからのシングル
”IF YOU DON'T WANT MY LOVE"
(あのボビー ウーマックのカバー、本人との競演)
でございます。
レーベルにはしっかり、EDITと書いてます。
何が違うのか?
後半のギターソロ1分半ほど早くフェイドアウト。。。

えええ?

しかし、7インチで聴くのが雰囲気が違うね!
至福の時間です

ず〜っと探してるレコは
ロニーのI CAN FEEL THE FIREの7インチ
B面がBreath On Me
2nd収録の同曲とはテイク違いとの噂!
今までで1度しか見た事が無い!
買っとけばよかった!
こういった後悔はなるべくしないように
見つけたら借金してでも買う!
ようにしている。。。なるべく

ギターとレコと女の子は出会いが肝心
を今まで何度も思い知らされてる。
けど、縁があるとまた再会できたりするもんさ!
死ぬまでに買いたい

んで、
そういやNOW LOOKのUK盤持ってないなぁ
と思っていたところ
安価で発見、マト1の1!
ゲットして聴いてみる

あら?
US盤の方が好みだぞ?
う〜ん、マンダム
低音の出方がいい
なのでVoが埋もれがち

UKはどちらかというとギターがメインで聴こえる
Voも聴こえやすくなってる

僕の盤に対するイメージが逆なのだ。。。

う〜む奥の細道

おっと、閃いた
出かけるぞ!
まる子までには帰るけどね