2016年3月8日火曜日

久しぶり

さあ、これまた1年以上振りに行った赤坂!
古巣Jakazでのやんたろう一座
ご来場ありがとうございました
お馴染みのカバーと軽妙なトーク。。。
また新ネタ仕込んでやりたいですね

今日、32歳の新入りと話をしていた
お互い、ギターをやってるという話になって
何使ってるんですか?
と、訊かれたので俺も訊きかえした。
彼はエクスプローラー、と答えた
ピックガードがミラーだと。。。
へえ〜
とっさにメタリカ?と言った
あ、キッスって言えば良かったかな?
とか思ってると
”いえ、チープトリックが好きなんです。。。”とな
ああ、なるほどね
どのアルバムが好き?
と訊くと
やはり1枚目、2枚目だそうだ。。。

ま、そうだよね

で、考えた

俺は?
リアルタイムで聴いたのはStop This Gameだな

でも思い入れが強いのはこれ!
そしてONE ON ONEというアルバム
名盤だと思うな。。。
特にA面

あ、これでパクれなくなったぞ

で、そのエクスプローラーの彼に言ったら、
ぽかんとしてた。。。

そりゃそうだ