2015年9月6日日曜日

I'm so Jealous...

半信半疑でいいんだろうか?

今回のFacesのBox...
ボートラ含む4枚のオリジナルアルバムと
シングルのみの曲を集めたボーナスディスクの計5枚
そういえば。。。
数年前、
オリジナル4作のボートラ入り再発がアナウンスされたことあったような???

う〜む、
どうなんだろうか?
そもそもボートラをオリジナルアルバムのケツに突っ込む
やり方が気に入らない。
BOXで出すんだったらボートラだけのDISCを付けて欲しいよね
中途半端なシングル集ってもね〜
未発が一曲も無いし。

しかもこれ、アナログも出る!
え〜?ボートラ入りのアナログって?
要らね〜!
昔、WHOの四重人格のDXエディション出たとき、
ボーナス入って、ぐちゃぐちゃ。。。
2枚目のA面1曲目が5.15じゃないってどういうこと????
って思ったもんね。。。
DebrisがB面1曲目じゃないアナログなんて要らない。
しかもジャケはアメ盤仕様。。。ま、これは好みかな

古くからのファンには
RHINOが主導権握った
FIve Guys walk into a bar...の方がブックレットも充実していて
盛りだくさんの印象。。。
今更そんなに未発曲、テイクが有るわけないし
データに未発曲と思われるタイトルが数曲有るが。。。
上級者になると事前データは信じられなかったりする
散々ブートで騙されてる。。。
RHINOのヤツはマックが監修だったから安心だったね



昨日届いたけど聴かず。。。
今朝になって、気になってた73年レディングのライブ
とクレジットのあるJEALOUS GUYだけを聴く

Coast To Coastと同じだったりしたら
ぶっ殺すぞ!と思ってたけど
違うね!
とても暖かいテイクでいい!

これは?
と思って今日はずっとBOXを聴いてる。。。
思いを馳せながらね!
テープからリマスターしたと書いてあるけど????
音の好みはそれぞれだから特に触れない。。。

肝心のボーナストラック!
かなりいいですぞ!
残念ながら、他のライブ2曲は既発でしたが、
ほぼ、リハーサルでは?と思われる未発曲は
久しぶりに心が熱くなったよ!
ワーキングトラックも興味深い
Tell Everyoneなんてさ、ロニーレーンのVoだもん!
その歌い回しがスリムチャンスでのメロだし!
ファンなら感動モノだよね

BBCはブートでおなじみなので
期待してなかったけど、念仏の2曲は初出かも?
この日のセッションは他にマギーメイが有るね
どれもいい出来です!

¥4000ちょい、出した価値あった!
あ、ブックレット見たらこれもRHINO絡みだった!
な〜んだ!だったらロゴ入れてよ〜!
よくあるインチキBOXかと思ってたよ〜

ならジャケはUKにして欲しかったな〜

つーこって、次は73年READINGをフルでよろしく〜!