2015年7月1日水曜日

ジャンキー再び?

およ?
なが〜い6月が終わって
いよいよ7月!
ここからB面?

長かったような?
短かったような?

んでもって
昨日
久しぶりにUNIONに行きました。
もう何年も前から聴いてみたいと思っていた
Plastic Pennyの2ndが¥680で売ってたので
買ってきました。
68年発表のこの作品、
これまたブリティッシュロックの良心と呼べるような
時代に左右される事の無い、文句無く素晴らしい作品です。
が!
やはり、マニアックなものとして日の目を見なかった
多くの作品と同じく、
すぐ飽きる。。。
後にサイドマンとして成功する優れた
ミュージシャン達による地味〜にいい作品です


そして、
やっとこさジャンキー生活から抜け出したかと思っていたけど

数年振りにやってしまいました。。。

そう、あの快感を知ってしまうと
またやってしまうのです。

そう、レコードを買ってしまいました。。。

Dogs DamourのAll Or Nothin'の"12を買ってしまった!

中身は聴いた事があっても欲しくなるのがレコードなのです。
UKプレスでも2ndだとか1stだとか、1stでもマトリックスが違うとか、
もう止まりません
今までも何回同じ盤を買い漁った事でしょうか。。。

あ、でもこの"12はCDでしか持ってません(って、もってんじゃん!)
しかも、これ!ポスター付き!

そのポスターには収録曲の歌詞が載っかっていて、
20数年越しでなんて歌ってるか謎が解けました!
やはり、歌詞を付け足して歌っておりました!

感動!
ああ、楽しい!
レーベルを見るのも楽しい

この楽しみは中毒者でないとわからん

またVinyl Junkyへと逆戻りするのでしょうか?
以下次号!

7年前!
修行中の動画(With その子)発見!
こっそり公開!
う〜ん、どうなんだろうか



それ以前に
今これ弾けるんだろうか
??