2013年9月19日木曜日

A Little Bit of What You Fancy

4月に
QuireboysとSaxonのカップリングという
ライブがあった。

まあ、???
って感じだったんだけどね

Saxonは昔好きだった。
モーターヘッドみたいな?
疾走感。。。あったんだよね

あと、割とポップってか、
いい曲あったんだよね。
ボーカルのビフも獅子舞みたいでカッコ良かった。

アルバム、クルセイダー辺りから
ちょっと軽くなって。。。
あ〜もういいやってなっちゃってさ
次のアルバムも確か。。。
軽かったんだよね

で、その次からは聴かなくなってしまった。
もともとアメリカ志向ってか、
バイカーっぽい感じのとこあったし。
ま、当然の流れか?
アメリカで売れたんだろうかね?
多分ダメだよな。。。


ただ、
ヨーロッパでは今でも人気あってさ、
メイデンほどではないみたいだけど。

ま〜、ブリティッシュロックの括りとはいえ
Quireboysとはどうなんかね?
と思ったりした。

Youtubeに上がってた映像を見ると
アレックスハーヴェイバンドの曲を
さらっと歌ってみたり。。。

やはり、イギリスのバンドですね。。。
確か。。。
New Castleだったね。。。
あ、そういうことね?

あとさ
その、'84のクルセイダーのアルバムの中にA Little Bit Of What You Fancy
って曲がある。

QBsのファーストはA Bit of What You Fancy...

関係ないね