2013年7月6日土曜日

ヘビメタですか?


先日、何年か振りに訊かれました。
何とも新鮮な?響きでした。。。

しかし、この言葉は
差別用語であります。
これ以上は言いませんけど。。。

ちょっと前に
メタルじゃ〜ん!って言われたな。

いや、こないだもサクソンとか聴いたし、
メイデンの新しいライブのダウンロードも頻繁にやってますが。。。

果たして?真相はいかに?

そもそも、そうやって自分の定義付けに
音楽を使うのってどうよ?

ってのが個人的見解です。

こないだ
某女性シンガーがハードロックかどうか?
論議されてました。

ギターが歪んでたらロックか?
ってね。。。

国民みんなが待っていた!◯ザンの復活!
それホントか?とか

バンド組んでりゃ皆ロックって言うのが日本の音楽業界だとか
なんだとか。。。

でもそうやって宣伝すれば売れる。。。
っていうか買うヤツがいるんだからもう、どうしようもないですよね。。。

評論家だどうだとか?

こないだFMを聴いていたら
アルバートキングのOh Pretty Womanが流れて。。。
ちょうどVan Halenの来日公演と重なっていて
DJが、彼らはこの曲演奏したんでしょうか?みたいに
問いかけて、
リスナーが、演奏したみたいです。。。って
メールの返信してましたが。。。

これってジョークだったんですかね?
僕の聴き間違い?

そういう国なんですよ、ここは


昔々、
フォークシンガーのボブ ディランがエレキを持って
ライブをやりましたと。。。
ロックになったとブーイングされたそうでね。
でもバックはホワイトブルースの面々だったと言う。。。

じゃ〜さ、キースリチャーズがアコギ持ったら
フォークか?
みたいな?

果たして?
かれこれ、もう何十年も論議してるっちゅーね。。。

そういうことでウダクダ言うのって
だいたい、もう40以上のおっさん、おばさんでしょ?
そんなんだから、結局、あなたたちの言う
日本の音楽業界は良くならないんですよ。。。

そうやって
型にはめようと、
そして、型にはまって主張するんですよね?

AEROSMITHの復活第一弾アルバムであり、
最後のエアロ

1曲目は


Let the MUSIC DO the TALKIN'

僕らはミュージシャンなんで、出してる音で勝負だ!

それが言いたかった!

はい!さよなら!