2013年4月12日金曜日

消去法

人を見てると、
こうなりたいな、とか
こうはなりたくないな、とか

ありますよね?

お金儲けでなくて、
自分が好きでやってることなら

その辺、こだわりたいけど、
100%を求めすぎると
逆に何もできなくなるってか、
選択肢が少なくなってきます。

例えばさ
なんだかラララ〜とかシャララ〜とかさ、
無理矢理キャッチーにして皆で歌わせよう的な
狙ってる曲が巷に蔓延してて、
いやだな〜と。。。

んじゃ、俺やらね〜
ってもね〜

既にレパートリーにそういった曲あったりさ。
昔から。。。例えばHey Judeみたいなんとかあるし

いや、俺はそうじゃないんだ!
とか言っても通用しないもんね。。。

と、余計なことを一杯考えてしまうのですよ!奥さん!

良く言うと
研ぎすまされていくってこと?
悪く言うと
天の邪鬼なんか?

同じことをやっても
もっとカッコ良くやりゃいいんだよ!
って精神状態になれればいいが、
俺がやってる、やろうってことは
こんなに格好ワルいんか?
と落ち込んだりもします。

ま、気持ちいいようにやれればいいんだよね。。。

そんな中で、
いや、なんて言われようが思われようが、
俺はこうさ!!
ってのだけやってりゃいいんだよね。


好き勝手やってる身なんですが、
実は考えだすとキリがありません。
こんな僕でもそうなんだから

何も見つからないときや
いやいや働いてるような状態ならば
不満だらけ
疑問だらけでしょうね。。。


ま、
気楽に行きましょう。。。

って何だこのブログは?