2012年12月11日火曜日

え?それってムシがよ過ぎないか?

納得いかないのです

なんだか最近…
レコードが見直されてるって言います。
やっぱりアナログの音がいいらしい。
そりゃそうだ!

生産量が増えているらしいよ。。。

100%Pure LPとか?

は?


ってことは売れてるってことだよね?
再発されてコレクターが買うからとか。。。

そうだね。

でもさ、
昔の盤の方が圧倒的に音がいいはずだよ。

だいたい全て捨て去っておいて
話題になって売れそうだから
海外に売っぱらったプレス機
今更買い戻したり?
まあ機械で適当にプレスすりゃ~
確かにレコードは作れるよね。

果たして、それっていい音するんかね?

なんでレコードが良い音したのか

わかってんのかね?


昔、プレスやカッティングに携わった人を連れ戻してやらせても
腕や耳はなまってるだろうよ…

だいたい国内盤って
音悪かったもんね!
おっと!コレは主観です。
僕はUKプレスが好きなもんで…(爆笑)

そんな連中にやらせてもね~
一回捨てた技術って、
そう簡単にはとりもどせないよね…

それなりに続けてやってきても、
ギブソンのヒストリックはヴィンテージの音は出せないんだよ。

なのにね。。。
ま、一言で言えば!

今のレコードは

姫路城じゃないってことだよ!

城ならなんでも言い訳じゃない。

名古屋城には全く興味はない。

岐阜城にはあるけど…

判るかな~?
わかんね~だろうな…

イエ〜