2012年5月15日火曜日

アンコールじゃないんだよ!

今頃ですが、
マルディグラ、ご来場有り難うございました!
楽しかったですね。
え?俺だけ?
皆楽しんでもらえましたでしょうか。
またやりたいです。




個人的な見解です

映画観たんです、、、
ツイッターで、盛り上がってるように見えたのですが、
ダック ダンの亡くなった日曜の夜。
お客11人、、、

内容は中途半端。。。でも、
あのバンドらしさは凄く出てたかも。
ハンターが、俺たちはたいしたバンドじゃ無い、とか、
良い曲が書けない、的な
発言しますが、当たってますよね?
決してGreatest R&R Band In the world ではなかったよね。
でもそこが魅力なわけで。
傷つきながら疾走した、切ないバンドですね。

でも、ロックバンドって
そういうもんですよね。。。
なんか自分たちとだぶる所が、少し。
皆あるんじゃないかな

バッサリ行きたいと思いますが、
字幕に意義有り!
モット、モット、って
モット ザ フープルだろうが!!

モットってのはさ、別のバンドだよ!
でも、その辺りも本編では全く触れず。。。
だからさ、連中はモットって言ってないんだよね。

ちゃんと訳せ!
ディープ パープルをパープルって訳すのとは違うんだよ。
分ってないならやるな!

一番皆が知りたいアイランドからコロンビアへの移籍の謎も
語られず。。。

なんやそれ?

ミック ロンソンの加入、脱退についてもあやふや。。。

ただ、ルーサー グロブナーが喋ってる映像は初めて観た!
なんか陰気そうで、いい印象なかったけど、
陽気で良いヤツっぽいし、凄くポジティブ!
やる気あったみたいで、感じ方変わったな!
ブロードウェイ公演の映像はちゃんと観てみたいぞ!!

09の再結成についても触れたんだか
触れてないんだかよくわからん終わりで。
ちなみに前座はQuireboysの連中だった。

ただ、ドラムのバフィンは体調不良で殆ど参加できず、
代わりにプリテンダーズのマーティン チェンバースが叩いてたんです。

でも、アンコール、数曲では叩いたんですって。
その叩いてる映像が使われていて。。。
彼の表情がとても何つーか。。。
涙出そうだった。

あの時は観に行こうかと本気で考えたけどね。
あ、ちなみにその辺もバッサリ無しでした、ええ

youtubeにそん時の映像が多数あります。
音源も幾つかありまして、勿論聴きましたが。
特にお薦めはしません。
ま、これ以上は語らず。。。

でも、頭の中にはいまも
Saturday Gigsが流れてる。

観たことないけど、覚えてるよ。
仲間に入れてもらえるかな?