2012年3月17日土曜日

Emotional Rescue

ストーンズのアルバム
これって、結構名盤なんすよ。
って思うひとは実は結構いるんじゃないでしょうか?
Some GirlsとTatoo Youの間のアルバムです。
前後はかなり評価の高いアルバムですね。
Some Girlsはもう、
サタデーナイト フィーバーか、アイム セクシーか、ミス ユーかってとこで...
Tatoo Youは「刺青の男」って邦題で大ヒット!
A面1曲目Start Me Upはストーンズの代表曲!

そりゃちょっと分が悪いね。
よくストーンズらしくないっていわれるけど、
どうかね?
一体ストーンズらしさってなによ?
ブラウンシュガーか?サティスファクションか?
ジャンピンジャック?
はたまた?Start Me Upか?
確かにそういうたぐいの曲は入ってないね。。。
でさ、それがストーンズ?
へえええ〜
そうなんや?
それはどっかの評論家が言ったんじゃないか?

黒人音楽をベースに色んなジャンルを貪欲に取り入れるのが
ストーンズじゃないか?
アルバムに色んな曲があるのがストーンズじゃ?
まあ一回聴いてみって!


実は、最初にリアルタイムに聴いたストーンズがこの曲。。。
正直、わけ分らんかったね。。。
ちっとも良いと思わんかった。

理解できんかった。。。
ってことね

少し酔ってます